longgrainny.com

今欲しいのは、キャンピングカー!

12月 11th, 2014

我が家では普通車と軽自動車の2台を保有していますが、最近また欲しい車が出てきました。それは、キャンピングカー!子供の友人宅がセカンドカーとしてキャンピングカーを保有して、中を見せてもらったのがきっかけでした。

今までキャンピングカーと言うと大きくて運転しずらいし、いざ寝泊りするには狭くてあまり居心地が良くないのでは・・・と思っていました。ところが先日友人宅で見せてもらったキャンピングカーは、思ったよりコンパクト。なのに車内空間はとても広く、家族4人であれば全然快適に生活できるスペースがありました。このキャンピングカーでゴールデンウィークや夏休みはよくキャンプに行くという話を聞いて、私も主人もすっかりキャンピングカーの魅力に取りつかれてしまいました。

後日ネットで色々調べてみると、キャンピングカーは災害時にもとても役に立つとの事。ガソリンと水さえあれば電気・ガスが使えなくなってしまってもしばらくは生活できます。それにキャンピングカー内にキャンプ用を兼ねて災害時の備蓄を備えておき、キャンプで使ったらまた新しく購入しておけば、常に備蓄も新しい物を備えておけます。これは災害時にもとても重宝しそうです。

さすがに自動車3台は維持費がかかるので無理そうですが、近いうちに車一台をキャンピングカーに買い替えようと思っています。その日を楽しみに、今日もネットでキャンピングカー情報を集めてはにやけています。

軽自動車 人気